七五三のご予約承ります

F5B562B1-9EDA-4DAB-A3AF-F390940C82E2
明日からの連休で七五三のご予約を頂いています。
ありがとうございます。

最近は、写真館やフォトスタジオでの撮影がとても人気のようですね。

先日のお客様も数万円かかりましたと仰っていました。

今の子供さんは、本当に幸せですね。

今日の写真は、毎月1日にしている母親からの引き継ぎです。
母親は休む前も必ず布団の上で手を合わせていました。

何事も起こりませんように、皆んなが健康でありますように、と。そして自分が55歳で天に昇ってしまいました。

歌幸は、毎月、塩、米、いりこをお店の周りに撒いて、清めています。そして、アルバイトさんにも手伝ってもらって、彼女がお酒を撒いてくれます。

そのアルバイトさんのお母様は神社の神主さんのようなことをなさっていて、不思議な縁に感謝しています。

今日は明日の、祭り新宮にお寿司を出しますので深夜から仕事になります。そのため、明日はお昼までで閉店させて頂きます。

今も寿司シャリを炊いていますが、25年前に母親が倒れるまで寿司シャリを炊いたこともなく、愚か者でしたが、母親がいないと思うと三升のシャリが持てたのが今だに思いだされます。

明日の祭り新宮は9時からのようです。
今年で28回目のようです。
賑やかでしょうね。

祭り新宮の寿司シャリを炊くと、昔の事ばかりを思い出してしまいました。

今から、酢とご飯を合わせます。